

ルール

ルールというほど明確なものではないですが、ぼちぼちと書いているにあたり、自分なりに決めていることがあります。
誤字以外は消さないということ。作ってる途中でなんじゃこりゃあと思っても、完成してないわーって思っても、消さないこと。
理由は単純で、そのほうが面白いからです。

自分でいいと思ったものが、他者からいいと感じられるとは限らない

ということはよく感じることで、逆もまた然り。自分でなんじゃあこりゃと思ったものが、案外よかったりする。自分で作りだすのが苦手なもののほうが、案外評価が高かったりする。
それに関しては善し悪しなんだけども、過去の自分は他者なので、未来の自分も同様に他者であります。では他者から見るということ、これは自己に残すことでも可能ではあるまいか、という思いから来ています。
私の好きな考え方に、「明日と昨日は同じ」というものがありまして。これはとある国の言葉で、明日を表す言葉と、昨日を表す言葉が同じ「今日から一日ずれた日」という言葉で表すものがあるからです。なぜだかしっくりきたのです。
なので、どんなものも他者、今日からずれた自分、違う時間に存在する自分に見せることで起きる、心境の変化を捉えてみようかな、というのが始まりでありました。おはり。

停滞

神奈川いってた間、案の定停滞。帰ってきてからも数日停滞。
うん。

今日から再開します。

毎日更新。今日から。

0時過ぎたら毎日三つずつ詩を置いていこうかな、と。
最近、言葉で遊ぶ機会が全然なくて、やろうと思うタイミングも中々なくて、上手く言葉がつかえなくなっていることに気づいて。使わないものが退化するのは何も肉体に限ったことではないと感じたのです。べんべん。

誰が見るわけでもないのかもしれないけれど。
どれくらい続くのかもわからないけれど。
きっと連日帰らない日があればきっとそこから停滞してしまうのだけれど。

誰かの目に触れれば素敵だな、って。うん。

文学フリマ申込みました!

いつ書いてもお久しぶりですとか言っててすみません。
長野いったりとかしてたけど書けばよかったね、今思いついた。

とりあえず五月五日の文学フリマに申し込みました。東京開催です。九月には大阪開催もあります。そちらにも申し込む……つもりだけどとりあえず現状は目の前の東京のほうを。

毎回お馴染みの「Finder」持っていきます。
それから毎回製本失敗してる「風妖精」も今回こそは製本成功させてもっていこうと思います。

あと現在、実はゆっくり執筆中なシナリオがありまして、そちらも上手く完成すれば、体験版程度ですが、出せるといいな、と思っております。どこまで進められるかとか、データの状態でプレイできるのがいいのかとか、まあ問題は多々あるのだけれど。
まずもって完成するかどうか…むにゃむにゃ

時々はこのブログのことも思い出してやって、更新してやらねばな、と思っている次第であります。
思っているだけで終わらなければいいのだけれど。

お久しぶりです

ってどんだけぶりなんだっていうね、そういうね。
特に何か書くことがあったわけじゃあないんですが、言い訳をするならば(またか)
文学フリマが終わった後にね、更新はしようと思ったんですよ。思ったんですよ。
でもエラーでページが見つかりませんってなったんですよ。
その前にFC2がつぶれる!?みたいな噂聞いてて、ああ消えたんだなきっとってその時思ってそのまま確かめずに放置ですよ。おばかさんねーって言ってあげてください。ボクも言います。過去の自分に言います。おばかさんねー。

制作の進捗状況的にはあまりよくないですね。
次の新作は九月になる予定で。五月の文学フリマも出ようかな、とは思っていますが、微妙なとこですよ。遠いですもん。遠い。
でも出るならコピー本は今度こそ持っていきます。
前々回はへぼへぼで、前回は作るの失敗したコピー本。今度こそ上手く印刷して上手く製本して持っていきます。

いつもね、友人と話してると自分で思うんです。
ああ、オチつけて話すの苦手だなって。

今回は、中身もないですがこの辺で。次回はきっと申込みをしたら更新するんじゃないでしょうか。
FC2プロフ
プロフィール

野村草太

Author:野村草太
Eto、ETO、早乙女シン、天狗さま、マスターetcetc...
以上の名前に聞き憶えがあればきっとそれはボクでしょう。

しがない文字書きです。
静かな雰囲気の文章ばかり書いております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
もへもへ雑記帳
QR
カウンタ
ものべのバナー
ものべの応援バナー!
