

haru

春が聞こえるよ
どこからか火山の音が
芽吹きが噴火する音が

五月の音が聞こえるよ
新緑の緑の香りが
深い深い河の水が
流れゆく雲の白さが

ぼくたちの遠い記憶が
きっとささやいているんだ
おかえり おはよう

セカイ

美術館を歩いている
ゆったりとした動作で歩いている
キミはいつしか美術館を歩いてはいなくて
深い森の中

花は油絵の具の匂いがするよ
風は木々を揺らさないよ
けれど 世界はどこまでも広がるよ

いつしかキミは白いシーツの上
やわらかなぬくもりと
かぎなれたあたたかな香り
一つ寝返りを打って

ねぇ
あなたは今
どこを歩いていますか

ながれぼし

地球は青かった
地球は青かったんだ 確かに
青と緑の美しい星だった
宇宙に浮かぶ瞳のような星だったんだ
だからぼくはその瞳に恋をして
いつしか惹かれるようになっていって
地球の引力とはまた別の何かに引っ張られて
ぼくはぼくの意思でここにいるんだって
そう 確かに思える時がいつしかくると
ぼくは思いたい

あちらのやまのはうから
なつがやつてきているよ
さういうおまへは
いつものやうにわたくしのきもののすそをつかんで
うれしさうにとほくのやまをゆびさした
わたくしにはみえぬのだ
とおくとおくのおやまのさきは
わたくしにはわからぬのだ
おまへのやうにじゅんすいでいられぬから
ささやかなしあわせもしらぬから
だからおまへは
わたくしにおしへておくれ
またいつものようにわたくしのきもののすそをつかんで
FC2プロフ
プロフィール

野村草太

Author:野村草太
Eto、ETO、早乙女シン、天狗さま、マスターetcetc...
以上の名前に聞き憶えがあればきっとそれはボクでしょう。

しがない文字書きです。
静かな雰囲気の文章ばかり書いております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
もへもへ雑記帳
QR
カウンタ
ものべのバナー
ものべの応援バナー!
