

ルール

ルールというほど明確なものではないですが、ぼちぼちと書いているにあたり、自分なりに決めていることがあります。
誤字以外は消さないということ。作ってる途中でなんじゃこりゃあと思っても、完成してないわーって思っても、消さないこと。
理由は単純で、そのほうが面白いからです。

自分でいいと思ったものが、他者からいいと感じられるとは限らない

ということはよく感じることで、逆もまた然り。自分でなんじゃあこりゃと思ったものが、案外よかったりする。自分で作りだすのが苦手なもののほうが、案外評価が高かったりする。
それに関しては善し悪しなんだけども、過去の自分は他者なので、未来の自分も同様に他者であります。では他者から見るということ、これは自己に残すことでも可能ではあるまいか、という思いから来ています。
私の好きな考え方に、「明日と昨日は同じ」というものがありまして。これはとある国の言葉で、明日を表す言葉と、昨日を表す言葉が同じ「今日から一日ずれた日」という言葉で表すものがあるからです。なぜだかしっくりきたのです。
なので、どんなものも他者、今日からずれた自分、違う時間に存在する自分に見せることで起きる、心境の変化を捉えてみようかな、というのが始まりでありました。おはり。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
プロフィール

野村草太

Author:野村草太
Eto、ETO、早乙女シン、天狗さま、マスターetcetc...
以上の名前に聞き憶えがあればきっとそれはボクでしょう。

しがない文字書きです。
静かな雰囲気の文章ばかり書いております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
もへもへ雑記帳
QR
カウンタ
ものべのバナー
ものべの応援バナー!
