

まちへ

晴れた朝には市場へ行くの
からっぽのバスケット抱いて
小高い丘からステップ踏んで
五枚の銀貨を胸に抱き
羊のお肉とミルクを買うわ

町はいつも花の香り
胸いっぱいに吸い込んで
黄色い屋根が続いてる
井戸を左に曲がって
赤いレンガの通り道
時々欠けた通り道

窓にはためく洋服も
どこか嬉しそうなの
晴れた空には国旗に見えるわ
世界の町をこの町に
今日も風が運んでくるの

バスケットはもういっぱいで
ミルク二本とハーブとお肉
赤いレンガと黄色い屋根に背を向けて
赤い太陽と花の香りに背を向けて
私は影を踏むの


町の喧騒はもう遠くて
私は一人シチューを食べた
寂しくはないの
孤独なだけ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
プロフィール

野村草太

Author:野村草太
Eto、ETO、早乙女シン、天狗さま、マスターetcetc...
以上の名前に聞き憶えがあればきっとそれはボクでしょう。

しがない文字書きです。
静かな雰囲気の文章ばかり書いております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
もへもへ雑記帳
QR
カウンタ
ものべのバナー
ものべの応援バナー!
