

たくさんの一匹と一人

一匹のバッタ
一匹のカエル
一匹のホタル
一匹のワニ
一匹のスズメ
一人のワタシ

ただしい

ただしい
ちがう
ただしい
ちがう
どれだけくりかえして
どれだけひていされて
どれだけのただしいをかさねれば
だれにもおこられなくてすむんだろう

いのち

こんなにも簡単にも命は失われてしまう
息ができなくなっただけで
食べものがなくなっただけで
血がなくなっただけで
心臓が止まるだけで
脳みそが壊れてしまうだけで
あまりにもそれは簡単で
どうして生きていられるのかもわからなくなってしまう

拝啓

ハガキに文字を書いて
切手を貼って
ポストに入れて送る

今回は何を書こうかな
今回は万年筆で書こうか
今回はどんな切手にしようか

いつだって悩んでる時間は楽しくて
いつだって返事が来るまでが待ち遠しくて
だから

敬具

信仰

うたがきこえた
さんにんのこえがきこえた
マリアさまのぞうにむけて
ひざをついてうたうひとたちがいた
こえはたかくひびいて
はんきょうしてひとつになっていた
かねがなった
もううたはきこえない
FC2プロフ
プロフィール

野村草太

Author:野村草太
Eto、ETO、早乙女シン、天狗さま、マスターetcetc...
以上の名前に聞き憶えがあればきっとそれはボクでしょう。

しがない文字書きです。
静かな雰囲気の文章ばかり書いております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
もへもへ雑記帳
QR
カウンタ
ものべのバナー
ものべの応援バナー!
